--
--/--
*--*

最後だよ。

2008
12/06
*Sat*
CATEGORY : すまっぷ。
20081206213352


12月3日 札幌2日目 オーラス
3塁側☆よりちょっと下の席で参加。

FNSの中継はいりましたね。
まさかこの写真を撮った20分後に展望台にいたとは!
今日はアリーナじゃなかったから、すんなりドームを
出て来れちゃったのよね~おしい。
最初はオーラスに中継って微妙だなぁ~と思ってました。
どこで中断されるかわからないし、水をさされる気がして。
でも、やってみたら、オーラスに行けなかった人に
この雰囲気を伝えられて、全国みんなでオーラスを
むかえられてる気持ちになれて、良かったなぁ~と思いました。

めもめも…( ..)φ
スクリーンに『FINAL』
オープニング…
昨日に続き、今日も中居くん帽子なし。
すべり台は、今日も中居くんは着地後に
コロコロと転がり起きていた。大丈夫か?!
ドラキュラの時には帽子かぶってました。
今日はFNSがあるからかな?

Still U 歌わずにMC兼FNSの中継スタンバイ
木村くんが中継が入ると説明。
その時に中居くんが自分のソロのところで
人気があるように盛り上がってとお願い(笑)
木村くんが、剛いつもは司会なのに今回はいなくて
淋しいです~みたいな感じの事を言われるんじゃない?
と黒木さん風に話していて笑ってたら
剛くんが、僕はFNSよりライブを取りました!
黒木さんよりみんなの方が大事です!と言ってました。
なのに…(笑)

TV中継…ごらんの通りで
中居くんのソロは異常な盛り上がりで、
おもわず中居くん笑ってましたね。
黒木さんの剛くんへのコメントもドンピシャで会場(笑)
そしたら「黒木さん大好きです」でしょ~
会場は小さくえぇ~と言ってましたよ。

中継後にちょっとMC
中居くんのソロは仕込み丸出しだったよねとメンバーに
突っ込まれ、中居くんがもっとうまくやってよと
会場にダメだししてました。
そして剛くんもメンバーに黒木さんとのやりとりを突っ込まれ
「八方美人でごめんね。1番好きなのはみんなだから」
とは言ったものの、メンバーみんなに突っ込まれる。
そしたら中居くんが、来年もかぶったらどうするの?
と聞いて、ライブに決まってると言ったら
さっきは黒木さんに好きって言ってたじゃんと突っ込まれ
それは仕事だからと言ってました(笑)
今からみんなが1番だって証明するから見ててね~みたいな。
あとは、木村くんが今回がファイナルで振りとか色々
ひとつひとつを大事にしてやってるみたいなこと言って
なのにステッキ受け取るのを失敗した…と。
吾郎ちゃんが気合入りすぎて高く飛ばし過ぎたと。
慎吾も気合入ってなぜかワンカウントずれていて
俺大丈夫か?と心配に。
剛くんもそうだよね~と感慨深げにしてました。

で、この後に…
keep on
この瞬間~
と歌いました。

木村くんソロで今日も、しんつよダンサー。
衣装がなんとなくおそろい風。
剛くんは黄色のルシアンペラフィネのロンT。
ドクロが舌出してたかな?!下は同じでジーンズとブーツ。
慎吾はピンクのロンTでプリント部分がよく分からなかった…
黒い何か。黒のニット帽でストライプでラメでSMAPって入ってた!
とにかく、しんつよ仲良しモードでかわいいよぉ~♪

どこだったっけなぁ?花道からセンターに戻る時に
剛くんが花道で側転してたの~(双眼鏡チェック!)

中居くんソロは、オーラスバージョン。
ダンサーの顔がなぜか白塗りでした。
中居くんが汚い!と突っ込んでましたが。
中居くんもいつもの顔につけてるラインストーンが
眉毛と眉毛の間にもひとつポツンと付いてました。
で、寝た状態で踊りが止まるところで
「ありがとう」と言ってました。
いつもは最後にダンサーとステージ先端でかたまって
手をひらひらとさせているのに、今日はダンサーさんは
ステージ中央にいたままで、中居くんだけ先端に。
で、はける時にダンサーさんを追いかけて駆けて行き
ステージ裏に入る直前に、両手で投げキッスをしてくれました♪
きゃあぁぁ~

今日のピアノは失敗してしまった。
吾郎ちゃんが歌い始めたんだけど、中断。
もう一度やり直したんだけど、吾郎ちゃんが心配そうに見ながら
笑いながら歌っていました。ふふふ。
そしていつもの弾き終わった安堵の笑顔。
なぜか今日はお花をあげたら拒否されてました。
そして Last Smile 後の剛くんとダンサーのからみにイラッと。
今日もずーっと手をつないでるし、ステージに着いてから
手を離す時も名残惜しい離し方をしていて、うわぁぁ~と。


アンコール
①いつも通りのラッキーさんで「ありがとう」で終わり。

②スクリーンにクリスマスツリー
中居くんはサンタの帽子に赤と白のマフラー
他メンバーはツアーTシャツでした。
暗い中メンバーひとりずつスポットをあてて挨拶。
でも挨拶がいまいちハッキリ思い出せない…。
木村くんは、今回はそんなにたとえ話風の挨拶じゃなく
シンプルに話してたような?!やれて良かった的な。
吾郎ちゃんも、みんなの笑顔が力になるみたいな感じ。
剛くんは、オーラスなのにピアノ失敗してごめんねって
言ってたかな?!両サイドの慎吾ファンと中居くんファンから
中居くんサンタだよ!と報告されて聞き取れず…。
最後に、ついて来てね~みたいに言ってたかな?
慎吾は、色んな人に支えられてコンサートが出来て…と
ちょっとウルウルしながら話してた。
そうだよね…今回は慎吾がメインで考えたんだもんね。
コンサートができるのはみんなが来てくれるから
だからまた来てね…みたいなこと言ってたかな?
中居くんは、みんなが楽しいと思っている以上に
自分の方が楽しいと思ってるって。
で、ファンの真似しながら「そんなことないよ~」と
って思ってるかもしれないけど、絶対自分の方が楽しんでるって。
なんてキュンキュンすることを言うのかしら~この人は!

で、歌ったのが…
Christmas Night
ダイナマイト
最後に5人並んでダンサーと手をつないで挨拶をしようとしたら
おじぎしてる途中で会場からアンコールの声がかかって
メンバーがビックリした顔をして、ちょっとどうしたらいいの?
みたいな感じで照れた顔してました。
なんか会場が一体になって感動しました。

③笑顔のゲンキ
最初にスクリーンにメンバーが映り、ひとりがピエロ!
ピエロは慎吾でした。
シャンパンかけ。
中居くんは途中から入って来て、ソロVTRの子連れのオヤジ姿。
剛くんはシャンパン飲んでました。
最後は吾郎ちゃん以外はTシャツ脱いだよー
中居くんはオヤジ姿のままですが…
剛くん、もちろん胸毛は生えてません(笑)
中居くんお水をいっぱいかけられて、あかちゃんに
「久しぶりにお水飲んだね~」とか言ってた。
で、花火があがったら「あれが花火だよ~」みたいなことも
言ってたよ(笑)
今年の慎吾のおパンツは暗めの赤のアーガイル柄のラメっぽいパンツ。
最後に「君にチェックメイト!」と言ってた(笑)
あ、慎吾、ひざに白いサポーターをまいてました。
やっぱりオーラス、いつもより笑顔満載の中居くんで嬉しかった♪
みんな笑顔で、嬉しくて楽しかったなぁ~
そして、ばいば~い。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

つぶやいてるやつ。

 りんご

Author: りんご
SMAPとお菓子が
大好きです詳しくはこちら…

自分メモで書いてますが
レポの感想など
聞かせてもらえたら
嬉しいです♪ 




MAILはこちらへMAILはこちらへ

 


かれんだー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


なにかさがしてる?

 


お天気。


-天気予報コム- -FC2-

 


 


Copyright © りんごのつぶやき。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
