--
--/--
*--*

さくらんぼ♪

2006
07/25
*Tue*
CATEGORY : すいーつ。
エコールクリオロに行って来ました
ずっと行ってみたいと思っていたお店なのですが
これは思い立つチャンスだ!と思い、頑張って
この前のどっちの料理ショーのスイーツ対決で勝った
シェフのお店なのです。
もともと私はさくらんぼのお菓子は今までそんなに
ひかれる事があまりなく
そんなに食べた事なかったんです。
でも今回のデザートはそんな私がおいしそう!食べたい!
と思ったものだし、行ってみたかったサントスさんの
店だし・・・と、これを期に行く事にしたんです。
でも、絶対早く行かないと無理そうだし…
早起きしましたよ
開店の1時間20分前に着いたのですが
すでにいっぱい並んでる!
見た感じはギリでセーフかアウトってとこ
ドキドキして受付をした結果、ギリでセーフ
その後ろにいた1時間前に来た人は「1皿しかありません」
って言われてましたよ。
最初は1時間前に着く予定だったので、早く来て正解
前回のトシヨロイズカの教訓を生かし、
なんとかありつけました。

20060725131812

最後のほうでしたがそんなに待たずにすぐに
店内に入れまして、食べれましたよ
サントスさんもピカピカの頭でデザートの仕上げをしていて
思わず心の中の言葉は「ツルツルだぁ~」
テレビで出していたのと同じというライチの紅茶と一緒に
食べました。飴細工は付いてませんがね。
ほんとねーおいしかったのぉーーー
ワラビ餅入りのアイスも美味しかったし
チェリーのパイもコンポートもどれもおいしくて…
黒蜜も残ったのを持ち帰りたいくらい…(笑)
それだけでちょっぴり舐めちゃいました。
ショーケースに並んでいたケーキも美味しそうなのが
いっぱいあって買いたかったのですが・・・

そのあとにコッチ方面に来たのならついでにもう1件。
という事で、『エーグル ドゥース』にも行ってきました。
とてもシックな店構えで、ケーキもクラシックな感じ。
友達と行ったので3種類ほど食べ、
焼き菓子はお買いあげ。
フランス人なのに日本の素材を使って
ケーキを作っているシェフと
日本人なのにフランスを意識した
ケーキを作っているシェフと
対照的なふたつの店に行って楽しかったです
でも私ってスイーツバカだなぁ?と思った1日でした。
早起きしてまでケーキ食べに行くなんてね~



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

つぶやいてるやつ。

 りんご

Author: りんご
SMAPとお菓子が
大好きです詳しくはこちら…

自分メモで書いてますが
レポの感想など
聞かせてもらえたら
嬉しいです♪ 




MAILはこちらへMAILはこちらへ

 


かれんだー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


 


 


なにかさがしてる?

 


お天気。


-天気予報コム- -FC2-

 


 


Copyright © りんごのつぶやき。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
