--
--/--
*--*

だいひっとおんれい。

2009
01/20
*Tue*
CATEGORY : すまっぷ。
先週は、私は貝になりたいの大ヒット御礼舞台挨拶でした~
幸運にも行けたので、様子を書いたのですが
アップしそこなっていました。
生スマ見て、うわぁ~と思っていたら、
この日も、今日も、あごにヒゲがぁーーー

そしてその日、いいともの年賀状を見ようと思って
その後にお台場に行ったのに…休館日。あぁ…。
もう日も暮れてきて、夕暮れ。
レインボーブリッジに東京タワーに自由の女神。

20090121003050

WSでやったものに、プラスしてみて下さい。
記憶をたどって書いてみました。

ステージには赤絨毯と金屏風。「大ヒット御礼」の看板。
まずは、安東アナ登場。
少し遅いですが、正月っぽくという事で…しし舞が出て来て踊り、
その後に監督と中居くんが出てきました!

「ハッピを来たのはいつぶりだろう?と思っていたら、
年末にサブちゃんの後ろで来たから2週間ぶりだった!」と笑ってました。
やたらとハッピをしっかりと重ねなおしていて、着物みたいに(笑)
なので中の服がよく見えなかったんだけど、
黒いプリントが入ってる感じでした。

で、軽く挨拶をした後に
これまた正月という事で、「書き初め」をする事に。
もう正月でもないじゃん~とか、字はちょっと…絵なら…とか、
面倒くさがりながら書き始める。
書いたのが、監督は『福』 中居くんは『回福』
監督は、「福澤だから… あ、福が来るも入ってます(笑)」と。
中居くんは、「回復の復を福にしました。
(今の世の中を考えて、回復…でも復は福が来るように福。
みたいな事を言ってたかな?!)」
で、いざ、その書を持って写真撮影を…ってなったら、
やっぱり書き直す!と。(確かに福の字は言われないと
なんて書いてあるかイマイチわからない感じでした)
で、これはテレビに映さないでね!と。
そして自分で仕切りなおして書き始める。
一筆書くごとに墨をつけてました。
そしたら2回目も納得行かず、3回目。
これも途中から諦めが入り、適当に書き始める。
2回目のをたたんでスタッフに渡していて、
私達は見たかったから「見せてー」と騒いでいたら
スタッフがコッソリ見せてくれました。
で、最終的にはどれも納得行かず、
「さっきのでもどれでもいいですよ」とふて腐れ顔に。
一応、3枚目ので撮影。

その次は、鏡開き!
大きいのが出てきました。上はピンクで下は白。
で、割る前に記念撮影を…という事で、
鏡餅、書き初め、しし舞と一緒に!
しし舞がパクパクしたりしてアクションしてたら
「絡みづらい…」と、からかい、嘘!嘘!としし舞をナデナデ。
しし舞と顔見合わせたりもしてて、かわいかったです。
で、ポーズとって下さい…となって、
叩くフリのわざとらしいポーズとったりしてて笑いました!

小槌が中居くんは普通サイズなんだけど、
監督のは体にあわせて大きいの。
「デカクない!?」と中居くんが驚いてました。
で、どれ位の強さで叩けばいいの?と聞いてから叩くことに。
まず叩いたらパックリ割れずにもう1回!
しかしこれでも割れず、ヒビに手をいれて割っちゃいました。

で、この割ったものを皆さんにお渡ししたいのですが無理なので、
別のものを帰りに差し上げます!と。みんなワーイ!!
そしたら、会場からも…と中居くんと監督が投げておすそ分け!
(後ろだから届かないー)
そのうち客席にも!
(なのに…せっかく通路近くに座ってたのに、
中居くんは逆方向に行ってしまい、監督が…あぁ近かったのにな)

そして、最後に挨拶。
監督はいつも通り、撮らせてもらったことへの感謝の言葉。
こんなにいっぱいの人が見てくれて嬉しいって。
中居くんは、いつもの真面目な挨拶が始まるのかとおもいきや…
普通の話を始めたのです?!
紅白終わっていつもは実家に帰るんだけど、
だいたい帰るの2時3時だから、去年もみんな寝てて
子供っちだけ起きてたんだけど、みんなはすき焼き食べたらしいけど、
ハムしかなくて、紅白終わって帰ってきて、ハム2枚って…。
なので今年は実家に帰らずに家に帰りました。
でもドア開けて真っ暗な部屋に帰って「ただいま」って言って、
それもやっぱり淋しかった…と。

あと、年末に賞をいただいたんですよ。
公開してそんなにたってないのに…。
こんな僕が賞をもらって、ちゃんとしてる人に悪いなぁ~と。
あ、僕がちゃんとしてない訳ではないですよ。
(俳優じゃないのにって事を言ってるんだと思います)
でもやった後は、食べれなかったり精神的にも辛かったので
もう2度とやらないと思いましたが、
そのかいあって・・・カイ?貝?…と(笑)
「うまい!」と突っ込まれ拍手されてました。
こうして評価されると嬉しいしやってもいいかなぁ…
と言ったら、みんな拍手!
そしたらそんなに簡単に声はかからないんですよーといつもの返し。
で、ジャイさんに「よろしくお願いします」と寄って行き
「白い器とか(笑)」と言ってて。

もうだいぶたって、映画の感じ忘れましたよね~と監督に言っていて、
年末忙しくて映画の事すっかり忘れてました。と言ったらブーイング。
「体重も60kgになったし、髪も金髪です(嘘だと思いますが)」に
みんなが「見たーい」と言ったら、
あの変なおじさんポーズしてヤダよーっと。
とか言いながら…公開がクリスマスまでだったのが、
正月までやっていて、嬉しいって。
まだ映画館で見れてないから、近いうちに見に行きたい!…と。
喋りながらずっとお餅をいじっていてかわいかったです!

退場しながら「ばいばぁ~い」といっぱい手を振ってくれました。
そんな感じで、25分位のワイワイ楽しい舞台挨拶でした♪

20090121003047

写真はもらったお土産です☆
手前の貝のお煎餅をばらまいてました。
後ろは紅白のお餅で『祝』って書いてあります。
静岡で作ったお餅みたいです。

長々ダラダラとすみません。
あいまい記憶のレポなので、
だいたいの雰囲気が伝われば嬉しいです。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

つぶやいてるやつ。

 りんご

Author: りんご
SMAPとお菓子が
大好きです詳しくはこちら…

自分メモで書いてますが
レポの感想など
聞かせてもらえたら
嬉しいです♪ 




MAILはこちらへMAILはこちらへ

 


かれんだー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


 


 


なにかさがしてる?

 


お天気。


-天気予報コム- -FC2-

 


 


Copyright © りんごのつぶやき。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
